信頼できる加盟店
HOME
信頼できる加盟店
市・郡から加盟店検索
支部から加盟店検索
資格取得者の加盟店検索
組合からのお知らせ
ガイドライン工法
屋根に関するQ&A
リンク集
問い合わせ
組合概要
入会案内
岐阜の瓦屋さん

岐阜県瓦葺組合は全瓦連に加盟しています


検索 Q&A内のキーワード検索    条件


新    築

 Q.瓦の形や色は何種類あるの。
 Q.瓦は新築から何年もつの、また補償期間は何年?
 Q.新築時の瓦屋根に耐風、耐震の基準があると聞いた。それは何。
 Q.瓦屋根の家を新築したい。チェックポイントを教えて。
 Q.瓦屋根の家は高くつくといわれた。本当の所教えて。

増 改 築

 Q.昨日、訪問販売業者が来た。信用できるかどうか調べてほしい。
 Q.屋根瓦診断士ってあまり聞いたことがない。どんな資格?
 Q.リフォームの保証期間は何年。法律で決められているの?
 Q.リフォームする時期は建築後いつ頃が目安?
 Q.リフォーム契約時のチェックポイントを教えて。
 Q.訪問販売なのに、クーリングオフがきかないといわれました。

修    理

 Q.雨もりが止まない、どこに頼めば調べてくれる。
 Q.修理を頼んだら、全部変えろといわれた、信用できるか。
 Q.5〜6枚の瓦の交換なので自分でしたい、注意する点は?
 Q.同じ瓦が無く注文になるといわれた、本当に無いのか調べて。
 Q.修理でも契約をした方がいいのか。契約書のサンプルを見せて。

トラブル

 Q.悪質商法について、詳しい情報はどこにありますか。
 Q.契約を解除したい、どうしたらいいか教えて。
 Q.工事が始まったら解約ができないといわれた。本当か。
 Q.クーリング・オフの書式サンプルがあったら教えてほしい。
 Q.クーリング・オフは、屋根の工事でもOK?
 Q.いまなら工事代金半額サービス期間といわれた。信用できる?
 Q.屋根の「無料点検」を受けたら請求書が送られて来た。

そ の 他

 Q.瓦屋根は重いから、地震を考えると止めたほうがいい?
 Q.住宅完成保証制度は、地震の被害を保証してくれますか。
 Q.「品確法」の10年保証は地震も保証の対象?
 Q.品確法と評価住宅の違いを教えて。
 Q.工事のはじまりから終わりまで、工程を教えて。


このQ&Aは、愛知県陶器瓦工業組合「三州瓦・全国かわら相談室」から許可を得て転載しております。
 
岐阜県瓦葺組合   Copyright©2006 Gifuken Kawarabuki Kumiai.All Rights Reserved.